<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Nリング

今あまりにも有名になってしまった、このデザイン。裏原系ブランドが使ったのがきっかけでしょうか・・・?当時この関係のリングがあまり見当たらず、つけてみたいと思い、15年前に制作しました。蝋型を削ったり、溶かしたり、くりかえし形を整えていきました。リング部分は荒彫りでナット状して、透かし彫りのマークを入れました。まだ、蝋型に慣れていなくて四苦八苦していた懐かしい作品です。
c0158312_19514979.jpg

[PR]
by lovedynamic25 | 2008-09-23 19:53 | オリジナル | Comments(0)

TWO FACE スカルリング

50’sの代表的モチーフであるTWO FACE。それをスカルにしてみました。
リングの部分はファイヤーパターンで透かし彫りにしてあります。蝋型を削った初期の作品ですが、その荒彫りのところが、味になっていると思います。
c0158312_19451741.jpg

[PR]
by lovedynamic25 | 2008-09-23 19:22 | オリジナル | Comments(0)

オリジナル・スカル・キーリング

オリジナル・キーリング制作しました。ドクロの横顔をレリーフ状にして、ドクロの後頭部のところをフックにしてジーンズ等のベルトループにかけられるようにしました。目玉のところにリングをもうひとつジョイントして使えるように考えました。LOVE DYNAMICのオリジナル・ロゴ入りです。
c0158312_21393582.jpg

[PR]
by lovedynamic25 | 2008-09-20 21:39 | オリジナル | Comments(0)

COWBOY KING JK1940

今回はコレクターの中では噂のCOWBOY KING 1stです。
ストアブランドの中でもボタンが特徴的で日の丸ボタンと呼ばれるように、真ん中にラッカーで赤くぬってあり、その周りにGWGの刻印がしてあります。それがコレクターにはたまらないデザインです。カバーオール等何着か種類がありますが、このボタンが付いたものは裏にブランケットに付いたWのパッチポケットとの種類しかみたことがありません。40’sぐらいでしょうか。そのなかでも1st Gジャンタイプはとくに少なく、わたしがみた限りでは4着しか確認していません。胸のポケットが上のものは襟タグが布のものと革パッチのものがあり、今回 紹介したJKはポケット位置が下にあり、胸の革タグにロゴ等の印刷物が残っているところが特筆すべきところだと思います。激レアなアイテムです。
余談ですが、スケアクロウのロゴはこのデザインを参考にしていると思われます。
c0158312_2041451.jpg

[PR]
by lovedynamic25 | 2008-09-20 20:41 | ヴィンテージ | Comments(0)

スパイダースカルリング

スパイダーリングここに現る!
スパイダーマンも真っ青なスパイダースカルリング。蜘蛛のお尻の部分がスカルになり、クールな一言につきる!この世を制圧すること間違いなし!!
c0158312_18213712.jpg

[PR]
by lovedynamic25 | 2008-09-15 18:21 | オリジナル | Comments(0)

ホラーTee 

お待たせしました!!ブログにも告知しましたが、半漁人Teeやっと完成です。ストレートですがかなりかっこいいです!クリチャーファンには必見のアイテムです。
c0158312_18104873.jpg

[PR]
by lovedynamic25 | 2008-09-15 18:10 | モンスター | Comments(0)

30's インディアン・ブランケット

最近ちまたで注目されはじめているOLDブランケット。
ペンデルトンの幾何学模様やインディアンやカウボーイ柄と多種多様なものがありますが、スワスティカ卍柄の入った1930年代の珍しいものです。経年変化で色がニビ色になり、あせた色で独特な風合いをかもし出しています。
古いものの良さは、この経年変化による植物染め等の変化する色、または独特のツヤや木目をだす家具や深く体に馴染むように刻みこまれた革ジャンのしわ等の時間しかつくり出すことのできない世界です。これはOLDファンにはたまらない一品だと思います。
c0158312_214466.jpg

[PR]
by lovedynamic25 | 2008-09-14 21:04 | ヴィンテージ | Comments(0)

デビル・リング

1930年代の広告の中にたまたまあったデビルの顔をモチーフとして制作した、初期の作品です。ロウを削って 原型制作しているので、荒削りなところと細かいところをつくり分けるのに苦労しました。側面のリングの部分はナットのように面をとり、わざと荒削りに仕上げました。その頃は指にはめる大振りなリングはかなり珍しかったと思います。機会があれば、ぜひ 手に付けて体感してほしいものです。デビル~
c0158312_195867.jpg

[PR]
by lovedynamic25 | 2008-09-13 20:51 | オリジナル | Comments(0)

オリジナル・ファイヤー・スカル・バングル

今回は、オリジナルのバングルをご紹介します。これは かなり立体的な凹凸のある作品です。かねてから作ってみたいと思っていて 自分のほしいバングルがなかったので制作してみました。正面の口を開いたスカルが横からみると大きく口を開いているのが印象的です。左右のクロスボーンはレリーフ状にし、後ろの炎は透かし彫りになっています。側面に視点をうつすと、スカルの横顔から炎がふきだし、火の玉のようにバングルの端まで施されています。かなり、ごついイメージですが、手に付けてみると意外としっくりとなじみます。
c0158312_19584521.jpg

[PR]
by lovedynamic25 | 2008-09-13 20:28 | オリジナル | Comments(0)

オリジナル・ワークシャツ

季節はまだまだ暑いですが、夜になると急に冷え込み寒くなることが増えました。
そこで、それをカバーできるワークシャツを作ってみました。両袖と前後ろにプリントが入り、全部入りですが、インパクトを求める方には必須のアイテムです!!!
c0158312_15502423.jpg

[PR]
by lovedynamic25 | 2008-09-12 15:50 | It's new!! | Comments(0)